Subscribe Now


6月10th

リスティング広告の活用を考えているなら

· No Comments

外に出て街中を見渡してみると様々な広告を見かけることができます。
普段、何気なく目にする数多くの広告。意識していなくても目に入るとそれなりに印象に残り記憶に刻まれていきます。

広告は街中ばかりにあるわけではありません。
インタ―ネットの検索エンジンでキーワードを検索した時に、検索結果のページに出てくる広告を目にしたことがありませんか?

これはリスティング広告と呼ばれるものです。
リスティング広告は検索されたキーワードに関連した広告を表示することができます。そのため、見込客に絞って商品をPRすることができます。

もし、リスティング広告を利用したいと思ったら気になるのは料金です。
リスティング広告の料金は、広告を見てクリックされたときに始めて料金が発生するしくみです。つまり、広告を表示するだけでは料金は発生しません。
また、1回のクリックで発生する料金は入札によって決められます。
ビッグキーワードといわれる人気の高いものは、検索回数も多く、競合他社も多いので、その分入札価格は高くなります。
逆に、スモールキーワードと呼ばれる検索回数の少ないものは、入札価格も安くなります。

予算があまりないが広告を出したい時は、リスティング広告を検討してみてはいかがですか?

Tags

Recent Posts

Put something you like.

Random Posts

Put something you like.

Leave a comment!